ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭山動物園

<<   作成日時 : 2007/09/24 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


旭山動物園に行った.10時に旭川駅に行くと,平日にもかかわらず長蛇の列.臨時バスも出るほどの盛況振りである.ちなみに,旭川駅から動物園までは,片道400円.

入ってみて感じたのだが,いろいろと工夫されていて,なるほど面白い.

ただ,残念だったのは,冬に活動的な動物が多いので,ちゃんと生態がみられたかどうか?疑問な点である.

今度は,冬に行ってみたいと思わせるものがあった.

そういえば,平日の昼間にもかかわらず,すごい人手であった.

しかも,家族連れ,カップル,ネクタイを締めたおじさん達,修学旅行生,スケッチをする幼稚園児など,様々な人がいた... でも,僕みたいに,お一人様は,あまり見られなかった...

まぁ,もともと,動物園って所は,そういうところかもしれないけど...
写真は,ペンギンを下から見た図.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
旭山動物園、私もいつかは行ってみたいところです。
白熊さんが見たい。それと、チンパンジー。
「冬に行ってみたいものがある」ってなんでしょう。

URLがはれないので、また遊びにきます。(^0^)
ベル
2007/09/24 20:30
ベルさんはじめまして.

今回行ったときには,汗ばむほどの陽気だったので,白熊とかペンギンとかが心なしか動きが鈍いように感じたのです.

逆に,サバンナとかに住んでいるはずの,チーターとかが,旭川の寒さにどう対応しているのかなんてのも,見てみたいですね.
もしかしたら,暖かいところに退避しちゃうのかもしれませんけどね.
ふぃる
2007/09/24 21:30
そっかぁ、サバンナの動物か・・。
確かにふぃるさんが言うように、寒さに対してどうなんでしょうね。
以前、どこかのテレビで千葉だったかな、閉鎖された動物園の
フラミンゴが寒い地方にもらいうけられて、
その寒さに長い足を震わせてる場面が映しだされてました。
なんか、それを観てかわいそうになっちゃった。
旭山の場合はどう過ごしてるのかも見てみたいですね。
ベル
2007/09/25 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
旭山動物園 ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる