ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人の結婚式にて

<<   作成日時 : 2008/03/13 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の日曜に友人の結婚披露宴に出席した.

とてもいい披露宴だったのだが,スピーチではいろいろと考えさせられるものがあった.

新郎の大学時代の先生曰く,「論文がまだ出ていない」
新婦の上司曰く,「結婚報告をされたとき,もうひとつのおめでただったら,ちょっと困るなぁ」
まぁ,2番目の発言の後で,「ですが,いいことですし,いつおめでたになっても私は快く思いますよ」

およそ,おめでたい式にはふさわしくないスピーチのような気がした.
まぁ,その前の,新郎の上司のスピーチがとてもよかったから,目立つんだけどね.

まぁ,後で,新郎に聞いたら,「いやぁ,論文の話は,右から左に受け流すから...」

と言ってたけど...あまりいい思い出になるとは思えないんだよなぁ...

じぶんに振り返ってみて,そんなスピーチをしてこなかったかとちょっと反省.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人の結婚式にて ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる