ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調不良パート2

<<   作成日時 : 2008/08/26 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体調不良だぁと言っていたら,さらに悪化したらしい.

血圧がとことん上がりきってしまったらしく,普段よりも,20mmHgぐらいずつ高い.頭(こめかみ)は痛いし,吐き気はするし,肩は凝るし,やる気まで,そがれてしまう.

ついに上が180を超えたと言ったら,職場の同僚たちが,口々に医者で降圧剤か安定剤をもらいに行けという.

血管が切れて,命がなくなってもまずいので,抗コレステロール(リバロ)を取りに行くついでに,お医者さんに言って処方してもらうことにした.

以下,先生との会話.

先生:「じゃぁ,血圧をはかるぞぉ.(コレステロールの薬をもらう際に毎月,測定している)」
私:「最近,ちょっと,血圧が高くって,頭も痛いし,肩もこるしで困ってるんです」
先生:「ストレスか?眠れてるか?」
私:「そういえば,あんまり眠れてないです.」
先生:「でも,今は,大丈夫だなぁ...」
私:「え〜.でも,今朝180は出てましたよ.」
先生:「そりゃいかん.原因はなんだろう?」
私:「忙しかったりすることによるストレスですかね?」
先生「それは,慢性的なもんじゃないんだな.じゃぁ,私も飲んでるのを,出しておくから.」

あとは,簡単な薬の説明をしてもらう.

というわけで,処方してもらったのは,この薬.7回分.

飲み方は,症状がひどい時でいいらしい.主治医の先生は,あまり薬で治すのが嫌いなのはわかっているので,副作用の強いものとかは,あまり出したがらない.私も飲んでいるよ.というのは,だから,安心していいよ.という意味だろう.

処方薬局で,さらに,1日に2,3回とか飲んじゃだめだよね.と聞いたら,それは,やめた方が良いとのこと.

心身症などにも効くらしいので,たま〜に処方してもらうのは,いいのかもしれない.

まぁ,その前に,ちゃんとストレスに強い自分になるのが,先なのかもしれないけど.

あと数日は頑張るかな.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調不良パート2 ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる