ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS すっぱいぶどう?

<<   作成日時 : 2008/10/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分の心の中のわだかまりを消すためだけにこのエントリがある.そして,ちょっと自分の頭の中を覗く為に書いてみることにする.

半月前に,ずっと気になっていた人が,結婚すると幸せそうに話してくれた.にっこり笑っておめでとうといったつもりでいるが,後で考えるとその話を切り出されたとき,一体僕はどんな顔をしていたのだろう.と思うと,ちょっと怖い.

「気になっていた」というのは,たぶん表向き.今,自分が陥った状況下で考えなくても,好きだったんだろう.だって,前に彼女が出来たときに,気になって夢の中まで出てくるような子だったんだから.
もちろん,そんなことを言うのは,これがはじめてだが.

そう考えると,前に元気が無くなった時期は,物理的に近くからいなくなったときだったとか,会う時はテンションが高くなったりとか,説明がつく.もう意識したのはいつなのか?とは判らないぐらい.

友人達に,誰か紹介しようか?と言われても,気になる人がいるから...と断っていたのも事実.

ついでにいえば,占いとかで勝手に相性診断をしていたこともあるから,もうその時点で恋はしていたのだろう.
ちなみに,たまに遊びにいくネットのタロットは,今考えると,相当に当たっている気がする.

恨むつもりなんてサラサラない.だって,2人で出かけた時の楽しさは何事にも変え難いし,趣味の幅も増えた.そういう意味では,感謝でいっぱいである.

でも彼女は,結婚相談所を使って見つけた幸せだそうだから,もちろん私は恋愛対象じゃない.やっぱり「いい人」なのだ.それに,決めたのは,彼と彼女の間であり,その判断は正しいはずなのだ.

それでも,もやもやするのはなぜだろう?





...なんにもなかったのにね...それにただのともだちなのにね...

...自意識過剰も甚だし過ぎる...







でも,「好きです,付き合って下さい」と言い切ることは出来なかった.それは,僕がチキンだからという事もあるし,付き合ってもし結婚とか意識したとしても,自分の周りの状況とかいろんな事を考えると,幸せにできないかもしれないと,決め付けてしまったから.だけど,絶対に態度には出てるはずだから,ばれてたろうなあ...
まぁ,無数にあるパラレルワールドのひとつでは,幸せに結ばれているかもしれないし,付き合ってゆくゆくは...なんて妄想の中で考えなかった事はないかといわれれば,

もしかしたら,今言えば大丈夫かもと思う瞬間は,あった気もする.だけど,それは,Wエンジンのネタではないが,
「ホレてまうやろ〜」の世界なのかもしれない.付き合っている人がいないのは,聞いていたから,男の子のともだちのひとりとしていればいいなぁ.と思っている.

これからは,遊びに誘えなくなるなぁと言ったのは,もちろん結婚する彼が知らない男の人と遊ぶのは,気が引けるだろうということと,そうでもしないと自分がとても辛いという事.まぁ,結婚する彼を紹介してもらって,一緒に遊んでもらえれば,それはそれで知り合いが増えるしいいんだけど.

もうひとつ.僕は「なんでもないともだち」だから,と,昔,はっきりと言われているのだ.言った本人は覚えているかどうかは判らないけど.

言わない事によって,性格がおばちゃんである僕が,「何でも話せるともだち」を続けることができるのなら,それはそれでいいんだと思っていた.

でも,それはいいわけなのかも...高嶺の花をあきらめるいい逃げ道を作っていたのかも.

こうやって,自分を慰めて慰めて,だめにしていくのかもしれない.
あぁ...また繰り返しているなぁ...
やっぱり昔,指導教官に言われた,優柔不断だから無理...と言われたのは,当たっているのかなぁ...

だから,だから,絶対に幸せになって欲しいと思う.僕は,自分の親友や好きな人達が不幸になるのは耐えられないから.

本当は.本人が,これを読むかもしれないとこに,書く事自体,なさけないし,いまさら感はとっても漂う.

もし,このエントリを本人が読んでいたら,言いたいことはたくさんあるかもしれない.このエントリは,僕側の勝手な思考に基づく見解だから.「きもい」とか「うざい」とか思うかもしれない.

で,勝手なお願いついでなんだけど,これからも,どうか「ともだち」でいてください.
これこそ本当に勝手なお願いなんだけどね.で,僕が幸せを掴んだ時には祝福してくれれば,それでいいです.

末永くお幸せに.

さて,僕も自分の幸せを探さなきゃ...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっぱいぶどう? ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる