ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりすごいなぁ.

<<   作成日時 : 2008/12/19 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビで,クラブ選手権を見た.
ガンバは,健闘したとは思うし,何分かは,マンチェスターUを本気にさせた.

でも,本気にさせたのは何分かだけであったように思う.
パスの正確性や,トラップ技術の正確性なんかは比べ物にならないぐらい違っていたような気がする.
パスのスピードはあまり変わらないとすれば,いつもその高速のパスの中でやっているか,緊張でそのスピードになったかは,結局えらい差になる気がする.しかも,すこしでもそのスピードが落ちれば,カットされるとなれば,大変な苦労になるはずである.

それが,ゴール前での正確性や冷静さにも繋がるんだと思う.

まぁ,でも,相手がなめてたかもしれなくても,3点取るのは,尋常じゃないから,これは誇れることなんだと思う.

ワンタッチでどんどんつないで,取られたら,高い位置からプレッシャーをかける.
これって,もしかすると,日本代表のヒントというか,日本チームが目指すべき方向なのかもしれない.

でも,本当に,ピタッと止められるのは,すごいなぁ.靴が違うのかなと思ったりして...

あとは,審判も目だたず,ちゃんとした審判をしていた.こういうレベルの高い試合がJ1で見られるようになればいいなぁ.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりすごいなぁ. ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる