ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/12/21 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


毎年恒例になっている仲間内での鍋.今年も開催された.普段なら,4人いないと仲間内のイベントは開催されないのだが,今年は,3人.でも,もうかれこれ10年ぐらいやっているので,これが行なわれないと年を越せないというか物足りないというか.お店の方も年末の風物詩になっている感じである.

画像



揃ってから,まずは乾杯.毎年のことだが,帰りは皆を送っていくので,私は,車.お通しと向かい側の席のビールを撮影.

画像


3人だが,鍋はでかい.今年も2回戦あるという.が,普段は,野菜とかが皿に盛って来るのだが,今年は来ない.
皆,ばかばかしい話をしながら,ゆっくりと食す.

画像


2回戦目は,豚.これが,とても美味しい.で,これをベースに雑炊.店のおじさん曰く,今年は,これを食べてもらいたくて作ったとの事.今年は,冷凍庫整理じゃなくてね...とちゃめっけたっぷり.
やっぱり,15年ぐらい通っているとこうなるのかとちょっと思ったり.

画像

お茶と羊羹と柿を食べて,今年も鍋は終了.美味しく頂いた.

本当は,10時ぐらいにお店は終了はずなのだが,何故か11時過ぎまで,いた気がする.
そこから,横浜,柏経由で,つくばへ帰宅.
レインボーブリッジは,七色のイルミネーションで,デコレートされていた.
横浜には,1時ちょっと前に到着.
そこから,もどる.カラフルなレインボーブリッジを見たかったのだが,既に消灯.
柏には,2時半ぐらいに到着.そこから,6号線を北上し,途中でいつもとは違う道を走りながら,帰り着いたのは,3時半だった.でも,これが私には,楽しみでもあるのだ.こんなことでもないと長距離運転をする機会などないし.

また,来年も健康で鍋をつつければいいなぁ...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍋 ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる