ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 安全パイ

<<   作成日時 : 2008/12/09 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリーニング屋さんでジャケットを受け取る時に,いつまでやっているかを聞いていた時のこと.
以下,クリーニング屋さんのおばさんと私の会話.

-------------
ク:やってるのは,31日まで開けてるけど,工場は27日とかで終わりだろうねぇ.だから,年内に受け取りたいなら,そこら辺かな.
私:え?31日までやってるんですか?
ク:えぇ.去年もそうだけど,30,31日とシフトを入れちゃったわよ...
私:それは,大変ですね.まぁ,そこは,私は,実家で,いい人はいないのか?攻撃を受けるんですけどね.
ク:あはは.うちの娘もそうだけど,親はそういうもんだよ.男の人と食事に行くとかいうとね.色めき立つもんだよ.
私:そういうもんですかねぇ.
ク:そういうもんだよ.あ〜.そういえば,うちの娘の友達グループに一人男の子がいて,旅行とかの時には,必ず黒一点じゃないけど,行ってたみたいで.雑魚寝してたみたい.でも,その子ね,ちょっとぽっちゃりしてたみたいで,若くして亡くなったんだよね.
私:へぇ...女の子にとっては安全パイだったんですかねぇ.
ク:とってもいい人だったんだけど,いい人止まりだったんだろうねぇ.お葬式がおわっても,たまに皆でお参りに行くらしいんだけど,そこのお母さんが「なんで,こんなに女の子の友達が多いのに,誰ひとり嫁いでくれなかったかねぇ.」嘆いたらしいよ.まぁ,本当に,いい人だったんだろうけど,それが災いしたのかねぇ.
私:うーん.そうなんですか...なんだか,身につまされるなぁ...
-----------------------------------------------
ここで,別のお客さんが来たので,また来ますと言って帰ったのだが...本当に身にしみる話だった...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安全パイ ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる