ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS インソールのひと月点検

<<   作成日時 : 2009/01/14 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作ったインソールの点検に行ってきた.


体も慣れてきて,最近ちょっと合わなくなってきていたので,ちょうどよかった感じである.

ちなみに,インソールを入れて自転車を漕ぐと平均時速が2〜3km/h ぐらい上がっていた.
ついでにクリートの位置がとてもずれているのが,気になる感じである.

あわせてもらうのに2100円かかったが,それでも,合わないものを履いているよりはいい.

あわせてもらうついでに,靴選びを教わった.

私の場合,外反母趾なので,幅広の靴を選んではいけないらしい.
普段,4Eとかの靴を選んでいる身としては,ちょっと意外である.
そのかわり,長さを25.5cmではなく,26.0cmぐらいにするべきなんだそうだ.

横に広いと,それだけ筋力を落とすことになるらしく,縦長にすることによって指が自由に動くようになるらしい.
なので,どんなに譲歩しても2Eぐらいにした方が,足の為にはいいということらしい.
その上で,インソールで

そういう視点で靴を選んだことはなかったなぁ...

次の点検は3ヶ月後ぐらい.直してもらったインソールはちゃんと土踏まずを支えている感じがする.
これが,3か月後にまた,どうなるのかはちょっと楽しみ.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インソールのひと月点検 ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる