ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 献血

<<   作成日時 : 2009/03/25 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

職場に献血の車が来ていたので,久しぶりに献血をしてみた.

昔は,献血カードを持っていたのだが,なくしてしまったため,記録を探してもらう事に.

すると,平成9年の4月に献血して以来,していなかった事がわかった.

以前は,腕の血管が細くて数をこなしたいという理由から,200mlに変更になったのだが,今回はそういうこともなく400mlの採血を一応希望してみる.

血圧はちょっと高めとか,高脂血症の薬を飲んでいても問題なしということで,無事に400mlの採血をしてもらう.

ただし,やはり血管は細めらしい...針を刺す位置を苦労していた.

ま,12年ぶりに,血を抜いてもらったということで,ちょっとフラフラが来たが,そこはなんとか.
悪い血を抜いてもらって新たに造血するという点では,いいのかもしれない...

で,もらったのは,救急セットとボールペンとジュース1本と小さなバック.こんなにもらっていいのかなと思わないではないけど.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
献血 ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる