ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかなぁ...

<<   作成日時 : 2009/07/27 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日,車を運転して,ちょっと遠い町まで観戦をした.

まぁ,知り合いの人を迎えに行き,乗せて観戦し,帰ってきた.

観戦自体はとても楽しかったのだが...
知り合いを下ろす時に,きょうの代金は払わなくていいでしょうか?と提案された.


きょうは,持ち合わせがないから,精算して次回あった時にお渡しするということでいいでしょうか?とかでもなく,きょうはお金を払わなくていいでしょうか?と言われたのである.

今回は,私が誘ったわけではない.行くんなら,同乗させてもらえますかという形である.そういう場合,本来なら,ガソリン代をちょっと出しましょうか,とかがあっていいはずである.誘った場合とか,親友の場合とか,愚痴を聞いてもらったり,いろいろあるので,こんな気持ちになることはない.まぁ,もらえるのなら,もちろんうれしいのだけどね.

で,その時の私の対応は...

...売られたケンカは買う...

即座にいらないです.と,振り向きもせずに,言ってしまった...
向いたら,ケンカになりそうだったし,お金のことで,ケンカはしたくない.

最悪,一人で行った値段は,自分が出すからいいが,途中で高速を降りているし,迎えに行くのに,早めに出ているのである.さらに早く帰してあげようととか,思っているのに...

なんだろう.こんなのに乗ってられるか!と抗議されて,払わないというのだろうと.
そうでなければ,それだけの人なんだろうと.
そんなことをしたら,乗せてくれる人が減るだけなのに...

おいら,甘いのかなぁ...

というか,どなたかの車に長距離乗せていただく際には,私自身気をつけなきゃ...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかなぁ... ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる