ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつくとミッドナイトバス

<<   作成日時 : 2009/08/07 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

外勤で東京へ.仕事の後,軽く食事会があった.

まぁ,そこまでは,ふつうなのだが,そのあとで,ちょっと寄り道.
コンタドールがツールで優勝したので,ジャージを置いてもらっているお店の説明文を置き換えに.
総合優勝(2009),区間2勝と書いたのを置いてきたのだが,TTTの優勝は,区間に数えないよね...

そこで,枝豆とビールを頼み,常連っぽくお店の人と話をしていたら,ラストオーダーの時間を超え,お店の人の食事テーブルに呼ばれ,気がついたら,鍋で騒いだあとぐらいの時間(11時半過ぎぐらい)に.

きょうは,車じゃないからなぁ.あ.まずい...となる.お店がある,根津から,東京駅までは,ちょっとした距離がある.ミッドナイトバスの最終は,12時半.とりあえず,また来ますと言って,お店をでた.

ま,それでも何とかなるだろうと思っていたところにちゃんと電車は来るもので,これで一安心と思ったのだが.
実は,そこからが大変.大手町で降りて歩くのだが,12時を過ぎていると,地下街はほとんどひとけがない.

まぁ,東西線が最終で〜す.とか言っていたので,そんななかを一人で歩く方が悪いんだけどね.

で,もうひとつ大変なのは,公衆トイレがない...
駅を出て,地下街の中のトイレは,早めにしまってしまうのだ.
まぁ,確かに,ホームレスや,地下街で寝られても,困るだろうから,(リバースとかで,朝に大変なこともあるだろうし),治安の面からも正しいのだが,ビールをしこたま飲んだ私にとっては,ちょっとした拷問.

ミッドナイトバスのチケットは,通常の回数券では乗れないので,チケット乗り場で買い,そこにいた駅員さんにトイレの位置を聞くと...この時間だと閉まっているので,八重洲南口の改札内のトイレを使わせてもらってくださいとの事.

そこで,改札に行き,トイレに行きたいんですというと簡単に通してくれた.ありがたや,ありがたや...

そんなわけで,出発5分前には,バスに乗ることができました.

...ま,隣に僕より大きな人が乗ってきて,横幅が辛かったんだよなぁ.なんでよりによって僕の隣だったんだろう?
つくばについたのは,1時37分.そこから,預けておいた自転車を150円で引き取り帰る.

太ももが痛いのは,気のせいかなぁと思っていたのだが,そうでもなかったらしい...

こっそりとかばんの中に入れていた,DS.すれ違い通信で,1名の方が宿へ.うちのパーセント君は,しょぼい地図で申し訳ない... でも,こういうすれ違い通信って,すごい技術だなぁ...

いつの間にか,充電が切れていたDSの充電をセットして寝たのだが,気が付いたら,いつもよりも2時間ほど遅く目覚めて,ちょっとびっくりしたのは,また別の話...


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がつくとミッドナイトバス ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる