ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 片付け

<<   作成日時 : 2011/01/13 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私の部屋は,俗にいう汚部屋の部類に入るのだろう.物が散乱している事が多い.
思うに,自分の整理できていない頭の中がこんな感じにしているのではないか?
なーんて,思う事もしきりである.

まぁ,そんな感じなのだが,年末年始にかけて, ようやく部屋の片付けをはじめた.
去年の3月に現在の家に引っ越したのだが, 引っ越した時には 2DK の部屋いっぱいに
本当に足の踏み場がなく,ダンボールがうず高く積まれるほどであった.

引っ越してすぐは, 片付けないと生活ができないので, ちょっとずつ片付けたのだが,
ちょっと,生活できるようになると, ハシッコにあるダンボールはそのままになる.
そのうち,新しい生活でちょっとずついろんな物が出てきて,また物が増えるという悪循環に陥っている.

断捨離の精神をここで出せばいいのだろうが,一方で MOTTAINAI が頭をもたげる.
本来は,食べずに腐らせるとかの方が, MOTTAINAI なのだが,それすらも駄目な場合も.
つまり自分自身の計画性のなさとだらしなさが,この状況を招いているともいえる.

せっかく広いはずの部屋が半分ぐらいしか使えてないという事態に陥っているし,リビングを片付けたら,ソファーを置きたいと思っているのに, それもままならない状態.

まぁ,テレビをどっかりと腰を据えてみるのではなく, 何かをしながら見る癖をつけなきゃいけないとおもいつつ,今日もなんだか,夜は更けて行く.なんだかなぁ...

今年の目標というか,物を少しづつ減らしていかなきゃなぁ.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
片付け ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる