ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 体力作り

<<   作成日時 : 2011/01/26 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の11月ぐらいから始めた体力作り. 腕立て伏せとか腹筋とか, 階段登りとかをやっているのだが, 年の始めから, 毎日本当にちょっとずつローラー台に乗っている. というのも, 春以降のイベントを見越すとなると, そろそろ乗り始めないといけなさそうなのだが, 長距離乗る時間というのは, 限られるので, 効率良く足の筋肉をだらけさせいないようにするには, ローラー台が便利なのだ.

とはいえ, 日に30分ぐらいなので, 本格的に乗ってトレーニングをしている人から見れば全く乗っていないような時間ではあるのだが.

とりあえず, ローラー台に関しては, ダイエットと同じで, メモをとると何をどれぐらいやったか分かるのでいいのかもと思い, ノートを付け始めた. 家計簿も, また最近付け始め, 体重を測るメモアプリも含めてノートは別々に3冊.ちょっとメモ魔になった気分である.

どれぐらい続くかは分からないけど, 冬場のトレーニングとしては, いいのかも.

せっかく, ここまでやるのだから, 心拍トレーニングを導入して, 楽しみながら体脂肪除去に勤しむことにしたいと思う.

漕いでいるのは, 距離にして 10km ぐらいなので, そんなんで, 本当に効果が上がるかどうかは, 分からないし, 体脂肪にしても, 食事量を少しずつ減らした事による効果の方が大きくて, この効果はノイズ分ぐらいにしかならないかもしれないが, 2,3カ月ぐらい継続したら, 足は少しは回るようになるのではないかと期待している. そういう意味では, とても楽しみである.

まぁ, ちょっとだけ重いギアを踏んでも, 耐えられる時間が長くなった気はするし, 一瞬だけだが, ローラー台の上で, 50km/h オーバーの数値も見ることができたのは, 毎日の積み重ねなのかもしれない.

でも、ちょっと風邪を引いて、1週間ほど休んだら、体重は減っているのに、体脂肪率が増えた気がする。また、運動せねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体力作り ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる