ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS デブまっしぐら?

<<   作成日時 : 2011/02/20 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

痩せようとしているのに,ストレスで,食べてしまって… じゃなくて.

ある日の帰り道,ツイッターを流し読んでいたら,食べ物の写真と共に,「デブまっしぐら」の文字が踊っていた.

上げた本人は,自分が,これを食べる事で,デブになってしまうぞ.という,自虐を込めたのだと思うが.

タイムライン上で,それを見た私は,

デブがまっしぐらにその食べ物に突進して来る図が脳内に思い浮かんでしまったのだ.

あたかも,「猫まっしぐら」のように.

もちろん,名詞の後の助詞が省略された事によって,解釈がふたつになるというだけなのだが,

ただし,猫まっしぐらといって,人間が,猫になる訳じゃないので,前の名詞が人間に関するものだけになりそうだ.

と,ここまで考えて,じゃぁ,他に例を挙げようと思ったのだが,これがなかなか難しい.

私の貧弱な頭では,すぐには出てこない.

まぁ,暇つぶしには,もってこいなので,ふとしたときに考えてみるかな.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デブまっしぐら? ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる