ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS メガネ,メガネ…

<<   作成日時 : 2011/07/29 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メガネを新調した.

まぁ,最近は,運転時にもメガネをかけなくても法的には問題なくなったし,
日常生活をおくる分には問題ないのだけど,やはりちゃんと見える方がいいので,
メガネはそれなりに重要なのである.

そういう意味で,メガネを着用しているのだが,前に作ったのは,5年ぐらい前.


形状記憶フレームとはいえ,さすがに,5年も同じメガネをかけていると,
フレームは曲がって,ちゃんとかけられてないし,緑色の錆は出てくるし,
と,ちょっとずつ不満が出てくる.

そういうわけで,じゃぁ,ちゃんとしたメガネを久しぶりに作るかということで
眼鏡屋さんに行った.

測ってもらって,そんなに度が変わってないことを確認すると,
10%オフになるから,1月待てという.その時には,もっとちゃんと測れる人が
来るから,それでいいかと言われる.

まぁ,そんなに困ってないし,10%オフならこっちも願ったりなので,
一月待った.

で,予約した日に行って,微調整.
で,さらに,レンズの下半分に疲れ目対策で,少し度を弱くする処理を施しているため
加工に10日ほどかかるという.

5年ぶりでもう一月もまっているので,待つのは全然問題なしである.

そんな感じで,ようやく出来たメガネ.
すこぶる調子がいい.

ただ,疲れ目対策の加工を施したせいで,地面がちょっと盛り上がるので,
急に背が小さくなったと感じるのが玉にきずだが…

まぁ,足下がフワフワするというのは,聞いていて,そのうち慣れるらしいのだが,
なんだか,ちょっと変な気分.なんか,ファンタジーの世界に入り込む感じである.
それは,それで面白いけどね.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガネ,メガネ… ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる