ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS トラウマ

<<   作成日時 : 2011/11/21 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恥ずかしい事だが,英語を喋ったり,書いたりするのは,苦手である.

昔,ちょっとした事で,トラウマになっている.

なので,職場でも,英語のありそうな所では,できるだけ避けているつもりである.

が,立場上どうしても,喋らないといけない場面がある.

今日もそんな場面に出くわし,通訳的立場の人がいる上で,まぁ,しょうがないので,説明をした.
なるべく自分の言葉で.

会話も,なんとなく無難にはこなした.

で,その後,帰りに先輩が,エレベーターの前で,談笑して,

さっき説明した奴は,英語が苦手で,説明するの嫌がっていたんだよ.と言ったらしい.

相手は,いや,ぜんぜんそうは,見えなかったよ.No Problem ...

こんな,一言で,トラウマがすべて解消する訳ではないけど,まぁ,悪い気分ではないね.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラウマ ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる