ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS おみくじ

<<   作成日時 : 2012/01/02 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

巣鴨に行った.まぁ,そこまで行ったら,とげぬきさんにお参りに行かないのもなんだと思って,お参り.

その帰りに,高島暦の誕生日毎のおみくじを買ってみた.

2枚の紙が入っていたのだが,1枚は,おみくじっぽいもの.

曰く,「離為火」なんだそうな.

デートは月曜日を避ける事.

結婚は,充分に先方を理解されたら,早い方がよい.妻は花嫁よりも尊い.
病気は,おおむね全快の方向なり.
訴訟は,示談がよろしい.和解されよ.
旅行は,全日程無事平安です.楽しい旅行ができます.
紛失は,既に遠くに持ち去られている.
待人は,便りと同時に来られます.

などと書いてあった.

もう一枚は,性格についての紙だったのだが,

俊敏で他人の心中を見分ける事の上手な才能を持って居る.

外面温和であるが,内心は勝気で人の意見に其の儘服従しないのは長所でも欠点ともなっている.

らしい.だが,

案外器用であるから,何事にも役立つが熱中すると他を省みない,然し最後迄の忍耐が欠けて居る,物事を完成する一歩手前に挫折するのは注意すべき欠点である.

とかは,当たっている気がする.

あまりにも,心当たりがありすぎる.

晩年は余程物事を慎重に考えてやらぬと,思わぬ蹉跌をする.

とかは,ちょっと考えさせられるなぁ.気をつけないとね.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おみくじ ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる