ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺たちのジャスミン革命?!

<<   作成日時 : 2012/01/07 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中学の同窓会があったので,大分まで行って,参加してきた.

こう書くと普通だが,実家も引っ越してしまって,行くのは,完全に旅行.

しかも,年始.割引も効かない.

でも,卒業して25年.今年は,厄年.

ここで一回行っておかないと,ダメな気がする.と,悩んだ末に,新幹線と特急を乗り継ぎGO.

まぁ,そもそも,行くきっかけになったのは,Facebook で,同級生のリストに加えられた事がきっかけであり,そこからどんどん派生して,じゃぁ,年始に同窓会でもするかと.12月の頭にやるとなってから,180人の同級生のうち,40人ぐらいが集まった.

盛り上がって,行動するところが一緒なのかも.

当日は,家を9時半ぐらいに出て,東京を10時50分に出ても,大分には,18時前には着くという事もわかった.

同窓会は18時半に始まり,21時半ぐらいに1次会が終わった.

先生方は,本当に変わってなかった.生きている先生はだが.
もう,そういう歳だから,一期一会の気分で会わないといけない気がする.

同級生は,かわっている奴もいれば,なんだかそのまま歳をとった感じの奴もいるが,どいつも面影はある.顔もそうだが,仕草とかちょっとした動きは,やっぱりかわらないらしい.

あ,私は,30kgも太ったので,誰だか分からなかったらしい.かろうじて,Facebook に写真を載せていたので,わかってくれる始末.

…やっぱり痩せないといけないね.

皆,喋り足りなくて,そこから,2次会に.ほぼ全員が.
そこが終了したのは,12時半.

で,まぁ,行ける奴だけで,3次会に.

そこも,お店が終わる迄居て,結局3時でお開き.

ホテルに戻ったのは,3時半.

ちなみに,次の日起きたのは,7時.もう,歳を感じる瞬間.

いやぁ,それにしても,喋っても,喋っても,尽きる事がない.

中学の同級生達は,自分のダメな部分とかを知られている,ある意味幼なじみなので,今更取り繕ってもしょうがない部分がある.だから,心にすっと入って来る.

そういう仲間は,いつになっても必要だし,必ず支えになる.

今だから言える事とかもあるしね.

仲がいい事の証明になるかどうかは分からないが,中学の同級生3組が結婚しているらしいと聞いて,ちょっとびっくり.

先生も挨拶で,冗談かどうかわからない感じで,「独身の男子と女子は,どうせ性格がわかっているんだから,ここで,一緒になっておけ,私からは,以上です.」という訓示.『私からは,以上です』はその先生の口癖だったので,なつかしい.

次は,お盆の時期にやると言われ,次も来いと言われてしまった.まぁ,行けるなら,行こうかなと思う.

そういえば,幸せな空間の写真に現われるという「たまゆら」.

居酒屋で全員集合で撮った写真には,映っていた…気がする.

幸せな空気が流れていたのは確かだからなぁ.

で,東京にいて,行けなかった奴らも含めて,また集まるらしい.
楽しみだなぁ…

どこまで,革命は続くのか,そして,同級生同士で,なんか楽しい事ができるといいな.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺たちのジャスミン革命?! ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる