ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 超ひだまつり in 日本武道館

<<   作成日時 : 2013/03/08 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しみにしていた,超ひだまつり.

チケットが取れた時から,予防線を張って,この土日は職場に来て,仕事をしない宣言を職場でするという,準備万端な用意の仕方をしてました.

…だってさ,そうでも,宣言しないと,有無を言わさず出てこいっていいそうな職場なもんで…
チケットは,ブルーレイの先行予約申し込みで当たったもの.アリーナの後ろの方.

当日は,午前中から物販をしていたそうですが,17時開場なので,16時ぐらいに行き,グッズを買い,(今回は,タオルと校長Tシャツとリストバンド ).この時間になるともう,買う人は買い終わっており,すんなりと買える時間帯でした.

武道館.

画像



で,17時前に入場列に並んでも,Twitter を見るとその時点で押してるという話だし… 18時開始で21時に本当に終わるんかなぁと.前回のパシフィコも行ったけど,その時もそういえば,遅れた気がするなぁとか,いろいろ.

待った割に列が動き始めたら案外すっと入れました.

でも,もうね,どうせなら,1時間ぐらいはやくてもいいんじゃない?とか思いましたが…

で,入って,うだうだしてたら,遅れてごめんの放送.この時点で,18時15分.

そして,18時半に始まった.

がんばらないネタから,衝撃の桃太郎とひなまつり.

モニターに歌詞が出てるっていいね.というか,その時点で皆で歌うって!もう,どんな飛び道具だよと.

まぁ,その後は,映像化しないというのに従って,全力で泣き笑いしてました.
ひだまり荘ができていて,そこから出て来るとか,もう,その時点で.泣くのはえーなーって思いつつ.

バラエティ部分もとても面白かったです.チャレンジコーナーはおぉってなったし,
絵のうまい人って,左手でも書けるもんなんだねぇ,とか,やっぱり本当の漫画家の人は,ちゃんと落ちがきっちりしてるとか… いろいろね.

でも,まさか,武道館の定番とはいえ,サ○イをフルコーラスで歌うとは思ってませんでした.というか,サビの部分はあるけど,ちゃんと歌った事なかったよ…

前半のバラエティ部分が終わった時点で,21時前.えっ?と思ったら,そこからきっちりとライブコーナーが.

まぁ,あれですな.うめ先生,歌がとてもうまい!

ひだまらーもちゃんとわかっている人が多くて,その人のカラーに合わせてサイリウムが綺麗に光ります.

でも,サイリウムの色.色とりどりが良い場合もあるし,その方が楽しい場合もあるけど,折角,緑色や青色の海を皆で作っている中に,ウルトラオレンジを8本ほど持って振る方がいたのが,個人的にはちょっと興ざめでした.ま,目立ちたいんでしょうけどね.

個人的には,marble 菊池さんのソロの吉野屋先生へのラブソングが,なんだか,めずらしくて,心地よかったなぁと…

アンコールに入る前に10時を回るというのに,皆ノリノリ.

まぁ,アンコール中に卒業編のCMが流れたので,(もちろん泣きました)しょうがないんですし,私は近くに住んでるから,良いんですが,遠くの人はかわいそうな事になったんじゃないかなぁ…

結局,10時45分とかに終了したんですが,泣き笑いして,とても暖かくて印象的なイベントでした.

まぁ,でも,よくイベントで,楽し過ぎて,あれ?もう?こんな時間?ってのはありますが,たぶん,あのままオールナイトでやるって言われても,たぶん,暖かな雰囲気はそのままだったんだろうなぁと思います.

あれから,もう5日ほど経とうとしてますが,なんだか,まだ余韻が続いている感じ.ふとすると,流星レコードとかが頭の中で鳴ってるし…

思い出すたびに涙が出そうになるのが危ないんですけどね.

またひだまつりがあったら,行きたいと思うんだろうなぁ… それぐらい楽しかった…

その時までなんとか生きてなきゃね.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超ひだまつり in 日本武道館 ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる