ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 大腸検査

<<   作成日時 : 2013/11/22 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月に行った人間ドックで,血便が出ていたということで,大腸の検査をすることになった.

アスピリンを処方されているので,それを7日前から止めて,

前の日は食べ物に注意し,当日2L近い下剤を飲んで,腸内を洗浄.

まぁ,下剤で飲んだものは,スポーツドリンクのような味がして意外と飲みやすかったのだけど.

で,寝てるうちにやってもらえるらしく,腸の動きを止めるのと,同時に睡眠導入を入れてもらって
検査.

いつの間に始まって,いつの間に終わったかは全く分からなかった.

さらに,ちょっと寝てから,検査結果を聞いた.

その結果は,

「ポリープはあった.でも,大きくて血管に近かったので,もうちょっとちゃんとした所で
 とった方がいい.場合によっては一日入院もありうる」

という事で,消化器内科への診断書を書いてもらって,終了.

あれ,もう一回やるのかぁ…

まぁ,胃カメラを飲むよりはいいからいいけど.

とりあえず,早めに言ってとってもらうかな.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大腸検査 ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる