ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 弁当ブーム

<<   作成日時 : 2014/03/19 04:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

個人的に弁当ブームが来ている.

他に使うので,食費を減らそうというのと,自分で作るのもいいかなというのと.

まぁ,出費を抑えるのならば,もっと他の所で押さえろというのは,もっともであるが,

そこは突っ込まない事にする.

折角作るのであれば,バランスをとりつつというのもある.

で,今までの弁当箱は,実は,ごはんがお茶碗2.2杯分.

いつもは,座り仕事なので,そんなにカロリーがいるわけではない.

ダイエットしようと思っても,弁当を持っていくとそうはならないという事になっていた.

そんな中,年末に,100円ショップで小さな弁当箱のセットを見つけた.

GLIT&BRILLIAランチシリーズ というものらしい.

緑色とベージュのパッケージラインアップで, Made in Japan. 三重県で作っているらしい.

2段だけど,食べ終わったら,段を組み替える事により,小さくなる.

緑色のセットで統一して,弁当箱,箸,バンドと買って,315円.

まぁ,弁当袋も売っていたが,それはパス.それは前の弁当箱のものを使う事にしている.

保温のシートが入っているし.

持っていってお腹が減るかなぁと思っていたが,そんなこともない.

ということは,それだけで身体がすんでいるということなのだろう.

で,テレビによれば,弁当ブームは海外でも流行っているらしい.

ふと,ネットで調べていたら,弁当箱セットを海外に売っているサイトを見つけた.

その額,なんと約20$.

袋つきだったけど,高くないか?

まぁ,しょうがないか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弁当ブーム ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる