ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 無線式のサイリウム

<<   作成日時 : 2014/04/21 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

IS2 のイベントに行ってみた.

で,イベントの最中に使われるというので,無線式のサイリウムを購入.

実は,2本目.

1本目は,去年のだーたーライブの時に購入.

あの時は感動だったけど,今回は,色んな色をちりばめすぎて,なんだかちょっとなぁ.と.

ただ,まぁ,持っていない人を特定するのは,簡単だったかも.

そして,初めて,3本持っている人に2本にしてくれ的なお願いを係員がしていたのを目撃した.
いや,正確にはなんと言われてたか分からないけど,まじかよぉ…って言って,キンブレを
一本座席に置いたから.

それはともかく,同じメーカーの同じ名前の製品で,光る順番も同じなので,1本目のやつも無線で操られるかなぁと思っていたのだが,そうは問屋が降ろさないらしい.

演出上,光らない状態に抑えるモードの時でも,デフォルトの青(つけると青がつく)になっており,反応しない.

『終わったら,普通の8色のペンライトになります』というのは,こういう事かと.

演出上は,一体感が出るし,一面が緑なのにオレンジを振る奴とかが出なくなって個人的には凄くいいと思っているのだが,(あれは,単に目立ちたいだけで,ホールの一体感を損なうだけだと思うんだけど)

その場限りの電池式のペンライトがどんどん増えて行く事を考えると,ちょっと普及しないのかなぁとか思う.

標準化して,皆が使うようになれば,それはそれでいいんだろうけど,偽造防止とかなのかなぁ…

まだ,発展途上なのかもしれないね.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無線式のサイリウム ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる