ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS セグウェイ

<<   作成日時 : 2014/05/23 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWにセグウェイに乗りに,つくばに行って来た.

実は,2月にとあるライブの映像内で,セグウェイに乗っているシーンがあって,

そういえば,乗ってみたいなぁ... と思って調べたら,連休中に乗れるということで,

こんな事もあまりできないだろうという事で.

それに,つくばなら8年ほど住んでいたので,土地勘もある.

まずは,講習をうける.

電源をいれ,足でタップし緑色になったら,片足ずつ乗る.

で.身体を少し前に傾ける.

意外に簡単.20km/s までぐらいは出せるらしいが,そんなに出すのは,ロードレーサーで
軽く漕ぐのと同じスピードなので,ちょい怖いよね.

曲がり方,止まり方,降り方,スラロームを経て,1時間後ぐらいには,乗れるようになってきた.

で,そこから,公道を散歩.

つくばは,公道をセグウェイやロボットが走行してもいいという特区なのだそうだ.

とはいえ,物珍しいので,GW中の公園の皆様に注目されること,半端なかった訳ではあるが.

だんだん慣れるに従って楽しくなってきたところで,終了.


もうちょっと気軽に乗れる街が増えればいいんだろうけど,いろんなものと共存するのが大変そうだしなぁ... そこは課題なんだろうな.などと思いつつ体験終了.

今は,1コースしかないのだが,そのうちまたコースが増えたら乗りに行きたいと思う.

値段は,2時間ぐらいで6千円である.高いと思うか安いと思うかは,その人次第かな.

http://www.ttca.jp/segway/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セグウェイ ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる