ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ほおずき市

<<   作成日時 : 2014/08/13 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえば、ほおずき市に今年も行ってきた.

もう, 何年も行っているので, 目新しさは無くなってしまった気もするのだが,
それでも,毎年雷除けのお札を貰いに行っている.

今年行った時には, ちょっと雨がぱらつく天気.
お札を買い, お参りをしようとしたら, 外国の方に写真を撮ってと言われる.
笑顔で対応して, お参り.

で, 毎年お参りのついでに御神籤をひく.

浅草寺の御神籤は凶が多いらしいので, 毎年覚悟を決めて引くのだが,
今年は大吉だった.

引いた番号は 「1番」

願事は充分に叶い, 病気は治り, 待ち人は現れ, 失せ物も遅くなって見つかるらしく,
新築転居嫁取り婿取り旅行付き合いなども全て良いらしい.

という, なんたるオールマイティな御神籤が.

ただ, 万物の行動を控えめに.油断すると思わぬ災いが起こるということなので
気をつけて生活をしなさいとの事.

節制をして生活すれば良いことがあるっていうのは, ありがたいなぁ…

でも, 今年は, ほおずきは買って帰らなかった.
持って帰っても, 10日も持たないのがわかっているし, これ以上物を増やしたくないのもあって.

知り合いにあった際に渡しているのだが, 果たしてちゃんと渡せるかなぁ…
もう, 一月も経っちゃっているし.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほおずき市 ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる