ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS コート

<<   作成日時 : 2015/01/28 04:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数年前に買ったコート.お気に入りだったのだが,

昨年、インナーのフードのチャックが壊れ, フードが出たままになり

外側だけで着ていたのだが, ついに脇の部分がほつれてしまった.

なので, 近くのイオンモール内にあるTAKAーQさんに行ってみた.

TAKAーQといえば, 20年前ぐらいには亭主改造計画とかでよく出ていたお店で,

実家でワイワイ言いながら見ていた記憶がある.

そんなお店に自ら行くとは思わなかったけど, そういう意味で洋服屋さんとして

妙な安心感はある.

で, 良さそうなコートを選んで試着.

なんと3L…

LLでは前が閉まらない感じで, しょうがなくって感じだ.

背広もダメになってきていたのでついでに見繕ってみた.

こっちはABー7 らしい.イオンの吊るしを買った時にBー6か

なにかで, それはオカシイよと百貨店に勤める同級生から

突っ込まれたのだが, 確かに服を選べば、良いみたいだ.

何が凄いって, 店員さんが僕の身体をみて,ピッタリのサイズを持って来ること.

それだけで, ここで買うかというのが湧くね.

これは青○では出来なかった体験.

サイズを測って持って来るのとピッタリのをパッと持って来るのでは

やっぱり違う気がする.

もちろんちゃんと測って持って来るのもありだとは思うけどね.

でまぁ、背広の直しとかが土曜までかかるので, コートもその際に

受け取ることにした.

20%OFFのセールだったしね.いい買い物出来たと思う.

そして, カードも作っちゃったし, 夏物の背広とかでもお世話になるかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コート ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる