ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS たらいまわし?

<<   作成日時 : 2015/06/05 04:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Wimax2+ の端末.4月のある日に急に調子が悪くなった.

すぐにリブートをしたり,電波がとれなくなったりするのだ.

最近は,東京の街のど真ん中で,圏外になっていたり.

この端末の契約は,プロバイダ経由だったので,(BではなくA)

ようやく重い腰をあげて,電話をしてみた.

で,回線の状況をいろいろ調べて貰い,どうも繋がっていない事も確認.

じゃぁ,端末を替えてくれるのかと思いきや,

「お近くの au ショップに身分証明書と端末を持って行ってください.」

なんでも提携しているのだという.ここまでは,わかる.

ついでなので,修理にお金はかかるの?と聞くと,

「それは,こちらではわかりかねます.au ショップで聞いてください」

との事.

ん?と思いつつも,まぁ,そういうものか.と無理矢理納得して,仕事帰りに au ショップへ.

こういう場合,端末が悪いか,SIM が悪いかを判別するという.

で,SIM を交換して,様子を見ると,リブート.

まぁ,これではダメだろうということで,修理に.

一応,6ヶ月なので,何もなければ,交換になると思うが,その際の費用とかは

契約プロバイダに聞いてくれという.

思わず,たらい回されている事実を言うと,店員さんも苦笑い.

まぁ,そうだよね…

とりあえず,お金がかかりそうなら,電話をしてもらうという事で,決着.

さて,どうなりますことやら.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たらいまわし? ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる