ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 比較

<<   作成日時 : 2015/12/07 04:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

何年か前の自分のブログに対して思う事.

それは,文章量が明らかに短くなっているという事.

そして,写真とかが全く無くなっていると言う事.

こんなところにも,140文字の制限なんか使わなくてもいいのにね.

言葉を短くしていくのは,考えなくて済むので,思考力が低下するんじゃないかとの

危惧もしている.

だからといって,急に長い文章をすぐに書けるようになるかといえば, それはNOである.

こういうのは,訓練.

だから,また,少しずつ長い文章を書けるように努力すべきなのかもしれない.

ちょっとずついろんな事を考え,文章化し,そうする事によって,自分の事を再度見つめる

事が出来るようにする事. そのリハビリをそろそろ始めるかな.

健康をちょっと害してから短くなる傾向は出ていたから, 文章を長く書く事で, 

逆にこういうのが,健康管理の一翼を担うのかもしれない.

まぁ,Twitter とか Facebook とか Instagram とか いわゆる SNSでは,

あえて,短く言う事も訓練になると思うけど,

「マジか?!」

とかだけだと,軽い人間になるきがしないではない. そこは TPO かな.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
比較 ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる