アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ

タイトル 日 時
パンターニ
パンターニ パンターニをシネマカリテに見に行った. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 01:44
立哨のお仕事
ロードとトラックの2級審判員になったのを機会に,連絡がくるようになったので, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 05:08
久しぶりの自転車
日曜日に久しぶりにロードバイクに乗った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 07:34
もてぎエンデューロ
そういえば,5/5にもてぎのエンデューロに出てきた. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 16:26
ハンガーノック
ふじのくに サイクリングに行った時に,ハンガーノックにかかってしまった. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 07:57
ふじのくに CYCLE FES. 2011
ふじのくに CYCLE FES. 2011 開通する新東名を走るイベント.ふじのくに CYCLE FES. 2011 を走ってきた. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 07:48
サドルのその後…
サドルのその後… 抜けなくなったサドル.潤滑油を投入し続けて,3日目. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 06:51
シートポストがハズレない…
シートポストがハズレない… この前,サイクリングに行った時に,ふと,サドルをちょっとだけ上げたいなと思った. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 09:07
もてぎエンデューロ
もてぎのエンデューロ. 今年も走ってきた. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 23:36
富士チームチャレンジ
ロードレースの観戦仲間とたまには走ろうということで, 茂木のレースを観戦 しつつ, 自分達も走ろうと思っていました. が, 大震災の影響で, 茂木のレー スが秋に延期. ということで, ショボーンとしていたのですが, まぁ, それで も走るかということで, 同じ日に開催予定だった, 富士チームチャレンジに出 ることに. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 12:17
パンク修理
パンク修理 この前、りんりんロードを友人とのんびりと走った。それはそれで、気持ちがよかったのだが、帰る途中に セブンイレブンで、休んでいたところ。一人の若者が近寄ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 22:30
ローラー台
8月終わりのシマノ鈴鹿にむけてというか、たるんだお腹をへこませるというかのために、 何年か前に買ってあまり効果的に使われていなかったローラー台を使うことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 22:27
佐渡ロングライド210
2年ぶりに出走。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 12:11
ブレーキシュー交換
先日,シクロパビリオンにサイクリングに行った時のこと. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 15:57
サイクルモードに行ってきた...
サイクルモードに行ってきた... 日曜日にサイクルモード東京に行ってきた. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 18:54
Tokyo センチュリーライド ARAKAWA
Tokyo センチュリーライド ARAKAWA センチュリーライドとはいえ,去年に引き続き,ハーフセンチュリー. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 22:44
キャリア
とうとう,マーチに自転車用のキャリアを取りつけてしまった. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 08:20
パンクしてるし...
忙しくて夜遅い時間に帰宅していたら,2日連続で通販の宅配さんの不在連絡票を受け取ってしまった.しょうがないので,朝電話をかけて,営業所までとりに行くことにする. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 12:21
うつのみやサイクルピクニック
うつのみやサイクルピクニック 第一回だということで,スタッフのみなさんも大変だったろうけど,とっても楽しい1日を過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 07:45
タイヤ
2回目のパンクをしたときに,3回目にパンクをしたら,タイヤを買いに来ます!と宣言していたが,帰ったらスローパンクしていた. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 08:58
日本選手権
今年は,面白くなるだろうと思って,広島森林公園まで,見に行った. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 20:52
すげー...
ツールドフランスに新城選手が出場することが決まった. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 07:56
霞ヶ浦一周サイクリング
今年も参加してきた. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 07:48
携帯用空気入れ
携帯用空気入れ CO2のボンベを用いた携帯用空気入れを買った. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 04:35
宇都宮まで
職場の人と餃子を食べに自転車でツーリング. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 01:44
今更ながらe-meterを買ってみた
今更ながらe-meterを買ってみた 2台の自転車を使い分けるようになったので,通勤に使おうと思っている方の自転車につけるためにe-meters を買った.白と黒があったけど,黒を選択. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 20:36
久しぶりのサイクリング
久しぶりにサイクリングをしてみた. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 05:13
エコクラシック
はじめてチームで参加したエンデューロのイベント. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 23:21
黒いもの...
自転車のボトルにいつのまにか黒いものが繁殖していたみたい. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 22:55
洗車
雨の中も走ったし,どろどろだったので,家の中に放置しておくわけにもいかず,洗車をすることにした. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 07:37
Cycle Party '09
荒川のサイクリングロードで行われたサイクリングイベントに参加してきた. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 07:36
峠のトレーニング
職場の自転車好きの人のトレーニングコースに連れて行ってもらった. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 18:57
マリアローザ
マリアローザ 年末のイベントでいただいた,コンタドールのサイン入りジャージ.手元にあってにま〜っとしててもしょうがないので,どこかで飾ってもらうのがいいかなと思っていた.着れるわけでもないし,見たい人もたくさんいたみたいだし. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 18:51
筋肉痛
週末,暖かかったのと,ちょっとだけ,気分がよかったのと,春先のサイクリングの大会に向けて体力づくりをしようと思って,いつもの平坦のトレーニングコース(約40km)を走った. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 12:53
磁石を無くしてしまった
磁石を無くしてしまった サイクルメーターを再取り付けしようと思っていたら...前輪につける磁石をいつの間にか無くしてしまったことに気がついた. 直径1cmぐらいのものなので,非常に無くしやすい... でも,これが無いと測れないし,一応,前輪はエアロホイールなので,それ対応でなければならないし... 強くなったら,ホイールを買ってみるかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 12:03
朝までツールを見に行った
朝までツールを見に行った 六本木で朝までツールを見に行った.見に行くのは2回目. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 22:15
自転車が帰ってきた...
フレームを壊してしまってから,約半年.ようやくラレーのフレームが到着した. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 12:11
ようやく...
留守電に自転車屋さんからの伝言が入っていた. フレームが入荷したらしい. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 01:06
サイクルモード2008
サイクルモード2008 サイクルモード。残念な事ながら雨でレースはなし.見たかった気もするが,イベントであることと,雨で選手が怪我をする可能性を天秤にかけたら,仕方ないと思う. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 09:32
帰ってくる!
帰ってくる! 自転車の後ろにつけていた赤いランプが無くなってしまったので,いつもの自転車屋さんに買いに行った.このランプ,循環点灯,連続点灯,フラッシュができて,サドルバックに簡単につけられるので,非常に重宝しているのだ. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 22:12
峠への挑戦と自転車の整備
久しぶりに自転車で,いつものコースを走ってみた.今週は,通勤で自転車に乗っていて,昼休みにパンを買いに行ったりして,毎日20kmぐらいずつ走っていたので,体が出来てきていたのか,そんなに苦しくはなかった. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 13:00
ジャパンカップ2008(まとめ?)
今年は誘う人,誘う人,みなさん都合がつかなかったので,一人で観戦かなぁと思っていたら,大学時代からの友人が観戦に付き合ってくれました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 18:20
ジャパンカップ2008
ジャパンカップ2008 クネゴ、ヴィスコンティ、パッソ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 15:03
ジャパンカップ2008
先頭の逃げ吸収。プロチームが力を見せ始める。一騎打ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 13:34
ジャパンカップ2008
ジャパンカップ2008 6周目2分10秒。 柿沼、野寺、福島が逃げている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 12:20
ジャパンカップ2008
ジャパンカップ2008 三週目、柿沼さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 11:27
ジャパンカップ2008
ジャパンカップ2008 選手応援の落書き。 ワイワイ言いながら書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 09:59
ジャパンカップ2008
ジャパンカップ2008 雨が降り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 08:30
体脂肪計とローラー台
そういえば,うちの体脂肪計は,どうやっているか分からないが,全体,体幹,両腕,両脚の筋肉量を推定してくれる. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 20:47
三級審判員
自転車の審判員の資格はサッカーなどと違って,3級審判が一番下である. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 13:09
茂木エンデューロのまとめ
結局,公式記録は22周.試走で1周走っているので,全部で23周. 1位の人は,40周走っているので,約半分である. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 08:56
エンデューロ終了
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 18:11
茂木エンデューロ
テンケンくんのかたわれ。カメラを向けたらポーズをとってくれた。 第一目標は達成したみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 13:49
茂木エンデューロ
3時間経過。10周ぐらい。まだ半分いかない。 4時間の為にピットが閉まる前に出なきゃ。 オニギリを食べたら眠くなってきた。 さてがんばるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 12:07
茂木エンデューロ
一時間半経過。 6周終わり。先頭に既に3回抜かれる。 既にバテ気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 11:58
エンデューロ
30分遅れでスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 09:00
ツアーオペレーター
見に行きたくて,見られなかったツアーオペレータ.イベント付きで見られるなんて,とても楽しかった.映画自身はロードレース中のチーム,スタッフ,選手,観客のおじさん,コーディネーター,などが,どのような活動をしているかを写した,ドキュメンタリーである. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 14:35
後輪をようやく外した
壊れている自転車をベランダに置いていたら,チェーンが錆びてしまった. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 00:27
もてぎのエンデューロ
10月5日にもてぎで7時間のエンデューロがある. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 21:30
四葉のジャージ
今年も,いよいよ明日から,ツール・ド・フランスが始まる.とても楽しみである. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 23:43
霞ヶ浦サイクリング
今年もまた,参加してきた. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/09 08:46
ジャパンカップ2007
今年も行ってきました.ジャパンカップ.写真は,スタート時の様子を,携帯で撮ったもの. 手をのばして,撮って,あぁ,撮れていたかって感じでした. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 21:07
自転車用ライトを買う
自転車用の明るいライトを買った.通勤に使っているときに,帰りの運転でちょっと怖いのだ. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 20:49
久しぶり...
11月4日にハーフセンチュリーを走ることにしたので,その体力づくりもかねて久しぶりに長距離を乗ってみる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 11:28
続く熱帯夜で思うこと
熱帯夜が続く. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 07:09
暑い...
昨日も今日も,暑い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 15:03
久しぶりに自転車に乗ったら...
風邪をひいたり,土日に出かけたり,朝は寒かったりで,自転車に乗っていなかったのだが休日出勤の際に久しぶりに自転車に乗ってみた. 空気を入れたら,4kg台.7kgにまでなんとか,入れておく. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 00:27
納車
自転車!3時間ぐらい,乗るに当たっての心構えとか,乗り方とか,タイヤのはずし方とか, そういうのを説明してもらい,いよいよ持ち帰ってくる.本当にかっこいいし乗り心地もいい. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 23:27
わーい.
携帯に自転車屋さんから電話がかかってきた. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 20:48
overdrive 9巻 && アニメ化
ん〜... 話が飛びすぎるんだけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/21 21:09
エキップアサダ後援会
エキップアサダ後援会からリングが来た! 日本人のチームとしてぜひともツール・ド・フランスを走ってもらいたい.と 思って,微々たるものだが,後援会に参加することにした. F1のスーパーアグリを応援する気分に似たものがあるのかもしれない. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 21:21
自転車を予約
先日,とうとう念願のロードバイクを自転車やさんに発注した. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 06:27
ヘルメット
自転車用のヘルメットを買いに行った. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 08:15
バッソがディスカバリーチャンネルへ
移籍したというニュースが発表された. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 12:26
サイクルモード
土曜日にサイクルモードに行ってきた. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 08:09
夜中のサイクリング
毎日10kmほどを30分ぐらいかけて,サイクリングをしているのだが, 腹がたつことがある. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 01:02
サンダル
もらったサンダル.サイズが選択できないそうで,どうなるかと思ったが,27cmである. なんかの機会に大事に履こうかな.夏になったら,これで自転車に乗るものいいだろうし. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 20:38
ハズれない
有料エリアのチケットは腕輪。くじが付いている。 なんと抽選でサンダルが当たってしまった。番号に線が引いてあるのはもらった証拠。ハズれないかわりに外せない。 それにしてもこういうのが当たったのは、はじめて!ちょっと嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 09:48
ジャパンカップ観戦
今年もやってきました。今年は出走サインから見てる。今年は逃げの人数が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 11:08
真夜中に走る
ちょっと夕食を食べ過ぎてしまったのだが,トイレの電球が切れてしまっていたので, 夜中だったが,自転車で買い物に行く. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 01:28
OVERCOMING
木曜の晩にOVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実-を渋谷のアップリンクXに見に行った. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/18 10:52
リンリンロード
モヤモヤした気分を吹っ切ろうとつくばリンリンロードを走りに行った。コスモスが咲き始めた40キロの道をなんとか走りきった。途中二回コンビニによって2時間15分かかった。マラソン選手の方が速い。75kmまでは快調だったけど,そこからが,厳しかったなぁ. 写真はサイクルメーター。出かける時にリセットして行ったので、5時間半で100キロ走った事になる。平均心拍数は159.走れるもんだねぇ。ただし,この時間は,自転車に乗っている時間で,実時間は,6時間ぐらいかかっている. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 23:25
帰ってきた自転車
帰ってきた自転車に乗ってみる. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 07:20
ペダル
自転車でちょっと遠出をしたらペダルが外れた. いつの間にか,ぐらぐらとしていたらしい. とりあえず,10kmほど歩く. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 17:53
時速18km
今日は土曜日ということもあって,少しだけ自転車に乗る距離を伸ばしてみた. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 23:07
ツールドフランスが始まる...
今日から,いよいよツールドフランスが始まる. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 16:05
念願のTOJ観戦
第十回にして初めて見に行ってみた。去年のジャパンカップよりは人がいないような気がしないでもないが,それでも,たくさんの人が来ていた.自転車レースの人気はもっと出ればいいなぁ.集団は,一列になっているときは非常にきれい. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 23:42
折りたたみ自転車
通販で安く買った自転車。組み立てるとこんな感じ。結構でかい。マーチの後部座席をやっぱり占領した。これは二台は厳しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 19:16
ドーピング検査表
昨日の続き.自転車のジャパンカップの話. 写真はドーピング検査を受けなければならない人の番号を示した紙. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 23:15
ジャパンカップ
大興奮で見てきました。プロがどれだけ凄い坂を平気な顔で登っていくかがわかった気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 21:54
チームソニーエリクソン
来年度の自転車のチームでソニーエリクソンがあるという話だったのだが, それはなしってことになったらしい. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 01:23
折りたたみ自転車
秋葉原を歩いていたら中央通り沿いの雑貨店で折りたたみ自転車を見つけた。 普通の折りたたみ自転車に見えるけど,シマノ製のの六段変速車で9800円. サスペション付きと書いてあった,普通の折りたたみ自転車が7800円であることを 考えると,どう考えても安い. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/18 23:54

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

ふぃるの空虚な日常 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる