ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤバイ

<<   作成日時 : 2008/03/22 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

講習のアシスタントで出張をした.

ちょっとした実習のアシスタントである.

私は,おじいさんの担当をしていたのだが,前のほうで,なにやらトラブルがあったらしく,別のアシスタントが

「やばいっ!」

と声を発していた.

そのとたん,おじいさんが,

「最近は,普通の人でも,やばいという言葉を使うのかねぇ?」

と話しかけてきた.私が訳が分からない顔をしていたのだろう,おじいさんは,続けて,

「もともと,やばいという言葉は,やくざさん達が使う言葉だったんだよ.うちのお袋は,先生だったから,わたしが子供の時にそんな言葉を使おうものなら,ものすごく怒られたものだけどなぁ...今は皆使ってしまって,随分言葉が乱れたものだなぁ...」

何の気なしに使っている言葉だけど,最近確かに自分でも,乱れた使い方をしていると思うこともあるし,でも,さらに若い人たちが使っている言葉というのは,よく分からないし...

「確かに,乱れには気づいていますね.自分自身が注意しないといけませんね」

というのが精一杯だった...

講習のアシスタントは恙無く終了したが,ちょっと考えさせられた感じである.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤバイ ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる