ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルの鍵

<<   作成日時 : 2013/02/04 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年始に大分に遊びに行った時に,面白いホテルに泊まった.

ホテルの屋上に,展望風呂があり,そこに入れる.駅前なので,そこから見られる景色は,
ちょっと面白かった.

そして,そこまでなら割とありそうなのだが,そこのホテル,部屋の鍵がちょっと面白いシステムになっている.

ホテルに泊まる際には,よくポイントカードが作られて,そのホテル(グループ)に泊まった際には,ポイントが溜まるという事は,よくある.

それとは別に,カードキーが渡されて,そのカードが部屋の鍵および電気のスイッチになっているホテルもよくある.

で,今回泊まったホテルはその両方をとったものだった.

つまり,ホテルのポイントカードが,カードキーになっているのだ.

まぁ,ポイントカードをもっていなければならないのはちょっと面倒ではあるが,ホテル側としては効率的ではある.

駅前だし,これから大分に行く時の宿にしようかなぁ….

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテルの鍵 ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる