ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ハプニング

<<   作成日時 : 2013/02/10 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえば,旅行の帰りにちょっとした,ハプニングがあった.

日曜の夜に帰るのと,月曜の朝に帰るのでは,ホテル代を足しても,月曜の方が安くなる.

というわけで,1月の旅行では,月曜の朝一の飛行機で帰る事にしていた.

でも,その日程だと会社に直行は疲れるので,月曜日は有給をもらっていた.

で,日曜日の晩にホテルに帰ってきてメールを確認したら,以下のようなメールが入っていた…

ふぃる様がご搭乗予定の
1月7日 ANA 192 大分(07:50) - 東京(羽田)(09:15)
は、欠航することが決定いたしました。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

◆払い戻しは、搭乗予定日から10日以内にお手続きください。
※変更および払い戻しに伴う手数料は申し受けません。
※特典航空券に関しましてはお電話にて承ります。
変更および払い戻しはこちらからお手続きいただけます。


ホテルの部屋で一人で,えっ?!っとなった.
いや,まずは,何かの冗談かと思うでしょ.こんなメールが来たら.

ちなみに,この便に乗る為に,早朝のバスに乗らなきゃいけないし,行って飛行機がない場合,別も考えなきゃいけなくなるので,状況確認の為に,まずはサービスセンターに電話.

電話で,こんなメールが来たんだけど… というと,確かに,欠航になりましたとの事.

で,よろしければ,後ろの便に振り替えできますが,どうしますか?と聞かれる.

どうせ休みだし,その方がもうちょっと寝られるし,という事もあり,はい.と言って,後ろの便に振り替えてもらった.

ついでなので,メールには何もかかれていなかったのですが,何が起こって欠航になったのですか?
と聞いてみた.

すると,バードストライクが起こったため,来るはずの飛行機がダメになったと.で,替わりの飛行機が用意できなかったとの事.

まぁ,欠航の理由はいっぱいあるけど,こういう理由で欠航になる事もめったにないので,途中から面白くなってしまった.

結局,乗った便は,普段よりひとまわり大きな飛行機だっただけで,発券機でご迷惑をおかけしましたと言われた以外は特別な事はなかった…




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハプニング ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる