ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 満月

<<   作成日時 : 2015/01/05 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は,今年初めての満月の日.職場からの帰り道に綺麗な月を見る事ができた.

ふと,あと何回こんな満月が見られるんだろうな… とか思って,感傷にふけってしまった.

年に約12回.あと,40数年生きるとして,約500回見る可能性があるが,

そのうち,厚い雲とか雨とかで見られない事があるとすると,300回見られるかどうか.

そう考えると,一回一回の満月を楽しまないとなぁ,と思う.

人間1000回も満月を見る事ができないのかって考えると,人間の一生は意外に短いんだなと

思わざるを得ない.

ちなみに,次の満月は,2/4 春分.その次は,3/8 で啓蟄.

あと一回,月が巡ると春になり,そしてもう一周すると,暖かくなると考えたら

季節が巡るのなんて早いもんだなと思う.

それにしても,例えば,5年っていうのと,60ヶ月っていうのだと,

60ヶ月の方が短く感じる.だけど,個人的には,265週っていうのは,

ちょっと長い感じがするのだが,何故だろうなあ.不思議だな.

やっぱり単位って大事なんだねぇ.

そんな事を考えつつ帰っていたら,月は薄雲のなかに隠れてしまった.

また,来月,綺麗な満月が見られるといいな.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満月 ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる