ふぃるの空虚な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS めがねを作成

<<   作成日時 : 2015/03/28 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4年ぶりぐらいにメガネを作った.

というのも,そろそろコーティングがやばくなってきたからだ.

というわけで,きちんと測り直して,ついでに,サイクリング用のメガネも作ってみた.

左目が悪くなっている自覚はあったのだが,実際に測定した結果は,4年前に比べて

右が1段階,左が3段階悪くなっているらしい.

利き目は,右目なんだそうな.

利き目の見分けかたは,簡単で,両目をあけた状態で,両手を前で重ねて,小さな穴を作り

その穴から,ターゲットとする何かを見ます.

その後に,片目づつ閉じてそのターゲットが動かなかった方が普段自分が主に見ている

目なんだそうです.

私の場合には,右目で遠くを見て,パソコンなどの作業の場合には,左目で,見ているらしく

それが,左右のバランスの悪さを生み出しているんだそうです.

そして,矯正視力を測ったのですが,直すと2.0まで見える事が.

え?2.0って普通見えるんじゃ?と思ったら,

矯正しても見えない人もいるらしく,ちゃんとしているんだという事を聞き,

内心ちょっとビックリ.

とりあえず,老眼がこれから出て来るらしいので,気をつけながら生活せねば.

30日にできるそうなので,とても楽しみ.

今回は,下のフチのないモデルを選択したので,ちょっとイメージも変わるかも.

2本も作ってしまったので,あれなのだが,

まんまるタイプのメガネ.クラシックタイプで流行りなんだそうだが,

浴衣の季節になる前に作りたいなぁ.




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めがねを作成 ふぃるの空虚な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる